2007年07月03日

爽快パンクロック

夏にピッタリの音楽はこれるんるん

春夏秋冬オッケーだけどねひらめき

F1000014.JPG

ロンドン発メロディックパンクバンドexclamation

このCDは最高ですよグッド(上向き矢印)

僕はいつも、どんなCDを買っても、

たいてい5、6曲は『ハズレ』があるんですけど、

このCDはハズレなしexclamation

しいて言えば1曲だけ。ほかの11曲は全部アツイですぴかぴか(新しい)

ハズレは12分の1。

ドライブにピッタリの曲ばかりでございますわーい(嬉しい顔)

えー、ザ・ボムジャックス

ザ・ボムジャックスでございまするんるん

アルバム名はバッテリーズ・ノット・インクルーデッドひらめき
posted by ともぞう at 18:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

Backstreet Boys

いい曲が多いですよるんるん青春を感じさせるようなぴかぴか(新しい)

あぁ聴いてると泣けてきたもうやだ〜(悲しい顔)思い出が・・・。

夕方の砂浜もいいし、都会の夜もいいなぁグッド(上向き矢印)

5年前に好きだったあの女の子は元気かなわーい(嬉しい顔)

Backstreet Boysはその子に教えてもらったから・・・。

よく一緒に聴いたっけなーるんるん

あっちも思い出したりしてるのかなexclamation&question
posted by ともぞう at 14:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

OFFSPRING

聴きやすいパンクロックでするんるんオフスプリングexclamation

夏がとっても似合う曲が多くて最高ですぴかぴか(新しい)

ビーチでラジカセ持ってって流したいダッシュ(走り出すさま)

アメリカンパイ』という青春映画に収録されている曲があります。

童貞を捨てようとする若者たちの話ですわーい(嬉しい顔)

すごい楽しそうるんるん

砂浜男友達・女の子・・・。あぁ青春揺れるハート
posted by ともぞう at 23:12| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

モーツァルト

モーツァルトの曲はリラックスさせる効果があるらしいでするんるん

勉強とかで集中したいときにはいいかもしれないですねぴかぴか(新しい)

勉強中や読書中って普通の音楽(J-POPとか)を聴いてると
集中できなくなりませんかexclamation&question

僕だけかなぁ。

というか音楽の趣味って年齢を重ねるごとに変わりません?

僕は昔パンクロックしか聴かなかったけど、
今はバラードも好きグッド(上向き矢印)

ピアノの音って最高ぉexclamation切なくなるけどなんかイイんだな。
posted by ともぞう at 23:13| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

黒夢

2年ぶりに黒夢を聞いてまするんるん

feminism』のアルバムですひらめき

4曲目の「眠れない日に見る時計」が大好きだグッド(上向き矢印)

中3のころメチャクチャ聞いてたな。こればっかリピートしてさ。

なーんか切ないような感じがいいんだよなぁ。

14曲目の「至上のゆりかご」もナイスexclamation

もう10年近く前かぁバッド(下向き矢印)早いな。

フツフツと思い出がよみがえるたらーっ(汗)

中学のときの同級生はなにやってんのかなグッド(上向き矢印)

みんな元気にやってるだろうか。

posted by ともぞう at 00:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

Tomorrow never knows

ミスチルあついわーるんるん

『Tomorrow never knows』いいですよねぴかぴか(新しい)

今より前に進む為には 争いを避けて通れない
 そんな風にして世界は今日も回り続けている


サビはもちろん好きです。
でも僕はここの歌詞もすごく好きなんです。

ここだけ読んで深く考えると、この意味って、
戦争のことを言っているのでしょうか?

なんか切ないなもうやだ〜(悲しい顔)

中東とかアフリカのほうでは、
今でも普通に銃撃戦が行われているんですよね・・・。




posted by ともぞう at 23:55| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

あぁいい!COLOR

COLOR”の「涙が落ちないように
これメッチャいいでするんるん

少し前までは”EXILE”のATSUSHIさんもいたんですよグッド(上向き矢印)
今はプロデューサーって立場みたいですわーい(嬉しい顔)

何がいいかって、声とか曲調とか全部いいですよぴかぴか(新しい)
なんたって聞きやすいひらめき

夕日が当たってるときに聴くとヤバそうあせあせ(飛び散る汗)

タイトルに反して、涙を流しちゃうかももうやだ〜(悲しい顔)

「RED 〜Love is all around〜」
っていうアルバムはオススメでするんるん

甘い歌声が満載ですからexclamation


posted by ともぞう at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

君がくれたもの ありがとう

HOME MADE 家族”の「君がくれたもの」
聞きながら画面に向かってまするんるん

会いたくて 会いたくて どうしようもない程 好きだった君が
思い出に変わってゆく 今なら言える 君への言葉 溢れ出す 
ありがとう ”君がくれたもの”


これはまさに僕ですあせあせ(飛び散る汗)

数年前に別れた彼女に会えるなら「ありがとう」を言いたい。

一つ年下だったのに、僕よりずっと大人だった彼女を
振り回してしまったと思う・・・。

自分のわがままを『好きだから』で正当化していた・・・。

あの子のおかげでかなり成長できた自分がいる。

「ごめんね」も言おうかな。当時は意地を張って言えなかった。

19歳のときなんてまだまだ子供でしたねたらーっ(汗)恥ずかしいほどにあせあせ(飛び散る汗)

まっ、人間って失敗や経験を重ねないと
成長しないもんですよねexclamation&question

そういや最近は失敗も何も、恋愛すらしてないなバッド(下向き矢印)

posted by ともぞう at 04:43| Comment(8) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

mihimaru GT と HOME MADE 家族

この2つのバンドを聴いてますひらめき

気分上々↑↑」と「サンキュー!!
かなりいいでするんるんノレますぴかぴか(新しい)

なんか妙な組み合わせだけどいいんですよねグッド(上向き矢印)

「サンキュー!!」のほうは特に想いでもありますからひらめき

長野県に居たときは
兄貴というような存在の人といつも一緒に居て。
その人の車ではいつもこれがかかってたっけなぴかぴか(新しい)

夜7時になってもまだ明るくて、暑かったあの夏。

朝まで一緒に酒を飲み交わした日々。
あの人には弟がいなかったし、僕にも兄がいないから、
お互いにうまくいってたのかなグッド(上向き矢印)

2人で新潟まで行って、車の中で寝たのも楽しかった。
女の子いたらもっと楽しいんだけどなとかって
冗談を言いながら、
意外と女の子いなくてもテンション上がったっけな。

人と別れるのはホントに辛くて悲しいことなんだと気付きました。

男友達と離れることになって泣きそうになったのは初めてでした。

そーやって強くなるのかなグッド(上向き矢印)ケンシロウみたいにるんるん

僕もレベルアップしたかなひらめき
posted by ともぞう at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

パンテラ

『パンチラ』って見えますよねあせあせ(飛び散る汗)僕だけですか?

じゃなくで『パンテラ』ってゆーバンドなんですぴかぴか(新しい)

これまた激しい音楽でひらめき
なんちゃらメタルとかいうジャンルですダッシュ(走り出すさま)

またヘッドホンで聞きながらパソコンをいじってますグッド(上向き矢印)

もうノリノリですよグッド(上向き矢印)
posted by ともぞう at 00:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

マリリン・マンソン

大迫力のヘッドホンで『マリリン・マンソン』を聴いていまするんるん

英語だから歌詞の意味はわからないけど、
なんとなく気持ち悪いことを言ってそうですあせあせ(飛び散る汗)
デスメタルってゆージャンルですか?なかなか好きですダッシュ(走り出すさま)

音がなんか爽やかではないんですよねたらーっ(汗)
たしかこういう音楽って半音下げて演奏してるんでしたっけ?

激しい曲のときは、筋トレにはもってこいかなグッド(上向き矢印)
力が入るような気がするexclamation
posted by ともぞう at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

SlipKnoT

SlipKnoTを聞きながら書いてます。

このバンドはとにかくカッコいいグッド(上向き矢印)

出会ったのは4年前。

1stアルバムのジャケットを見たときに衝撃が走りましたねるんるん

全員がマスクを被ってるもんだからあせあせ(飛び散る汗)

しかもなんか怖い感じのやつだし。

お店で視聴して音楽にも惚れてしまい、即効買いました。

運動とか筋トレをするときに曲を流すとテンションアップですexclamation

みなさんも是非どうぞグッド(上向き矢印)

SlipKnoT
(スリップノット)です。
posted by ともぞう at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

