2007年07月31日

自民党大敗!

選挙のことはよくわからないけど、とにかくこれで

少しは日本がよくなればいいなグッド(上向き矢印)


民主党、つまり野党がいいアンバイってことですよねーexclamation&question

今の変な大臣とかって、

ようするに自民党の安倍首相が選んだわけだよね。

こんな日本を変えていくには違う政党ががんばらないと。



posted by ともぞう at 00:44| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

アルツハイマーって

麻生外務大臣が失言です・・・。

「7万8000円と1万6000円はどっちが高いか。
アルツハイマーでもこれくらいは分かる。」
て言ってましたたらーっ(汗)

謝罪してましたけどね・・・。

最近の大臣は何で変なこと言っちゃうんだろうexclamation&question

別に言わなきゃいいのにあせあせ(飛び散る汗)

柳沢厚労大臣のあれも・・・

「産む機械、装置の数は決まっているから、
あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」


悪意がないのはわかるけども(!?)

最初から言わなきゃいいじゃんたらーっ(汗)
posted by ともぞう at 10:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

農水省大臣が

農林水産省大臣赤城徳彦・・・。

ほっぺたおでこガーゼしてるのはなんなんだろうexclamation&question

最初のうちは「大したことではありません」しか言わず。

怪しすぎるあせあせ(飛び散る汗)後に「吹き出物ができたから」とか言ってるし。

なんかおかしいなバッド(下向き矢印)

そうならそうで最初からそう言えばいいのにたらーっ(汗)

隠さなきゃならないから変な感じになってるのではexclamation&question

最近の大臣はなんか変だぞむかっ(怒り)
posted by ともぞう at 10:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

自殺!

農林水産省松岡大臣自殺しましたexclamation×2

水道代500万円で、
なんとか還元水」がどうのこうの、
法律に基づいた範囲で答えております」がなんちゃらかんちゃら、
って言ってた人ですexclamation

なんか怪しすぎますよね?

自殺だろうが他殺だろうが、何かに巻き込まれてたってのは
明らかじゃないでしょうか?

僕たち一般の国民には理解できない何かに・・・。

国家ぐるみの陰謀exclamation&question暗殺?それとも自殺に追いやった?

どっちにしてもすごいことですよね。

大臣が自殺(報道によれば自殺)したんだから。
posted by ともぞう at 02:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

日本はいいほうじゃない?

日本の政治とか社会には多少の不満はありますあせあせ(飛び散る汗)

でも今日は日本のナイスなところについて話したいひらめき

教育に関して少し。

みなさん『識字率』って知ってますか?
「文字を読み書きし、理解できること」って感じなんですけど、
一般には15歳以上が対象で調査したりしてます。

これがですねー、日本99.8%
ほぼ全員が読み書きできますね。

それに対してアフガニスタンは男女平均36.3%らしいです。

しかも、51.0%女性20.8%・・・。ということは、
女性が圧倒的に読み書きできないんです。

宗教とか政府とかの関係で、
女性は勉強する機会を与えてもらえなかったみたいです。

これを考えると
日本は勉強をさせてくれるだけマシだと思いました。

そもそもよほどのことが無い限り、普通に学校へ行けますよね?

中東のあたりは恐いですよあせあせ(飛び散る汗)いつテロが起こるか・・・。
学校もボロボロだし。

14歳の時には「義務教育なんてうぜーむかっ(怒り)」って言ってたけど、
今になって思うと、ホントありがたいですexclamation

最近は少しレベルが落ちてきたらしいけど、
やはり先進国の教育を
放棄するのはもったいないですねるんるん

文字が書けて、
本も読むことができるなんて最高じゃないですかぴかぴか(新しい)
posted by ともぞう at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

有罪!

今日の北海道は大荒れですexclamation

横殴りの大雨が降ってますあせあせ(飛び散る汗)

ジョギングしようと思ってたのに、それどころか
ただ外にでるのも嫌になっちゃいましたたらーっ(汗)

こんな日は家に閉じこもって、読書とかしてるのが
一番いいですよね?

昨日から読んでいる法律の本がおもしろいんですよーるんるん

一つ紹介しますダッシュ(走り出すさま)

落ちていた映画のチケットを拾い、それで映画を観たら」
・・・どうなるでしょう?

有罪です!遺失物横領罪(刑法254条)。
1年以下の懲役又は10万円以下の罰金になりますたらーっ(汗)

もし拾ったら警察かお店の人に届けましょうるんるん
posted by ともぞう at 16:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

334億円

政治家のための赤坂議員宿舎ってのがあるんですけど、
あれって総事業費334億円もかかってるんですねあせあせ(飛び散る汗)

政治家の人が仕事をしやすいようにそういうものが
建てられたみたいです・・・。

値段も激安で、3LDK9万2000円exclamation
一般の人が同じ状況で部屋を借りると、45万円くらいらしい。

政治家の特権ってやつですかねー?
国民が頑張って払っている税金なんだけどなバッド(下向き矢印)

百歩譲って、「仕事をしやすいように・・・」ってことで
住まいを用意してあげる。これはまだわかるんですが、
ジムとかスカイラウンジってのはどうなんってんだいたらーっ(汗)

必要かぁ?ホントに日本を良くしようと考えてるなら、
そんなヒマ無いんじゃない?

どうせ「政治家といえども人間だから・・・」とかって
言うんでしょバッド(下向き矢印)

いやいや、ちょっとちょっと、
人間離れした人が政治家じゃないとだめだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

国民の代表者たちが国民と同じパワーではだめですよね。

だれかすごいパワーのある人いないのかなグッド(上向き矢印)




posted by ともぞう at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

体罰オーケー

僕の考えでは・・・体罰オーケーにしてほしいですexclamation

爆笑問題の番組で、プロレスラーの蝶野さんが
学校における指導のなかで、体罰を認めようという
マニフェストを提案していました。

学校の先生が小学生に反抗されて、殴られ蹴られ、
しまいには武器でやられちゃったり・・・。

はっきり言って、今の子供たちを甘やかし過ぎては
ないでしょうか?

悪さをしたら、怪我をしない程度のビンタや、
オシリに定規で「パシッ!」とやるくらいは
良いと思ってます。

子供なんて口で言ってもわからないのが
当たり前ですよね。

怒られて気付き、そこから成長するのが
人間なんじゃないかなグッド(上向き矢印)

posted by ともぞう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

携帯といじめ

いじめが深刻になってきていませんか?
僕も12年前、小学生の時にいじめられたことがありますけどあせあせ(飛び散る汗)

今って昔よりとんでもないくらい悪質になっていると思うんです。
いたずらやちょっかいというレベルではないですよね。
こんだけ自殺してしまう子供たちがいるのは
異常ではないでしょうか?

やっぱり携帯電話やインターネットがいつでも誰でも
使えるようになったからじゃないかな。
特に携帯メールなんてほとんどみんな使いこなしてますよね。

気に入らないことがあると面と向かって言わずにメールで悪口
家に帰ってからは、ネットで実名を上げての悪口・・・。

こーゆーのって卑怯なんじゃないですかね。
被害者の知らないところで
いつの間にかイジメが成立してしまっている。
反論や謝ることもできずにあっという間に。
文句があるなら言えばいいし、
なんとなく気に入らないならほっとけばいいのに。
自殺にまでなるようなイジメはもうイジメではない。犯罪だと思う。

便利になるはずの道具がイジメや犯罪に使われてしまっている。

携帯の学校への持込禁止をやってみたらどうだろうか。
でもそうすると、登下校の安全面で問題が出そうですね。

学校内だけでなく近所でも怖い事件は起こっているし。
小学生を殴ったり、切りつけたりする奴は一体何なんだろう。
あれって意外と捕まってないような気がする。

現在いじめられている人はどのくらいいるんだろうか。
くじけずにがんばってほしいです!

数人にいじめられたからって落ち込む必要ないexclamation    
世界には60億人以上いるんだから。
たとえ100人にいじめられたって大したことはない。

人間ってマイナスに考えてるとその通りに
暗くなっちゃうんだって!
逆に楽しい方に考えていけば人生良い方向に進むるんるん  

ちなみに僕はいつの間にかイジメられなくなってました。
部活に入ったおかげで、いじめっ子たちより
体力や腕力が強くなったのと、
ちょっと不良の感じの先輩と仲良くなったあたりから手(チョキ)

楽しくイキイキしてる奴には、イジメなんて効かないよね。
 
携帯がなくたって友達はできるし、
一日中一緒に遊ぶ事だってできる。
メールもいいけど顔を見ながら笑ったりする方が楽しいよるんるん
ラベル:携帯電話
posted by ともぞう at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントはならない花粉症

あっっっ、という間に春になってしまった。一部を除いて。

さてさて、経験者は知っているはずexclamation花粉症は辛いむかっ(怒り)

あるマンガを読んだことがきっかけで調べ始めたんですけど、
実は花粉症って、ならなくてもいい病気なんですよあせあせ(飛び散る汗)

クニミツの政、の18巻。

表紙の帯にこんな一文が。

作者安童夕馬氏のムカついた気持ちだと思います。
  
「花粉症のせいで鼻がムズムズ。花見どころか外出も辛い。
ところで、国民病となってしまったスギ花粉症の原因が、
農水省無計画な植林にあるのをご存知だろうか。
クニミツにケンカしてほしい相手は、こんなところにもいる」

                
なんてこった・・・。農林水産省が無計画に植林をしたですと?         
国がですか?国民をなめてるんですかね。
花粉が多いことぐらい植える前にわかんなかったのかよexclamation       
いや、わかっていたはずだ。

しかしながらそこには、大人の事情があったんだろうね。

お金とかね・・・。

「えっ!なにあの煙?火事なの?」と勘違いしちゃうような、
すんごい量の花粉を見たことがあります!長野県で。

あれを見れるのは森林の多い長野県だけなんですかね?

あんな量の花粉を吸い込んだら誰でも気分が悪くなりますよねたらーっ(汗)

北海道の人で花粉症の人は全然見たことないですよ。

やっぱりスギの木が少ないからだよなグッド(上向き矢印)

花粉症のほとんどはスギ花粉の影響によるスギ花粉症です。

素人が考えてみても何が悪いのかはあきらかですよね。

花粉だのスギだのこんなところにも政治があるんですねひらめき

いやぁしかし、本州の方はもう暖かそうでいいなるんるん

関東の最高気温がこっちの夏のレベルですからね。

22℃くらいあるならば僕ならTシャツがベスト。

こっちの天気は・・・さっきまで雪が降っていた雪

また積もったのさがく〜(落胆した顔)


ラベル:花粉症
posted by ともぞう at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

