2007年07月24日

依存症がわかる

F1000031.JPG

依存症がよくわかる本

お酒・タバコ・ドラッグ・パチンコ・買い物・恋人・セックス

などなど・・・。ほとんど全部の依存症について書いてます。

依存症は本人だけの問題ではないんですってあせあせ(飛び散る汗)

家族や友人にも影響を与えたり与えられたりしますよね?

家族はどうするべきか、なども載っています。

実は依存症って、いつ自分もそうなるかわからないらしいたらーっ(汗)

ちょっとしたきっかけですから・・・。



posted by ともぞう at 18:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

イレズミ牧師

F1000030.JPG

イレズミ牧師のどん底からの出発法

鈴木啓之さんという元ヤクザあせあせ(飛び散る汗)だった方の本ですダッシュ(走り出すさま)

今、この鈴木さんはもちろんマトモに過ごしておりますひらめき

たーだ・・・過去はホントにすごいですねたらーっ(汗)

違法賭博・傷害事件・シャブ・刑務所などなど・・・。

一般人が経験しないことは限りなく経験しちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)

そーゆー人が書いた本はなぜかおもしろい。

本はもちろんおもしろい。

でも、人の過去・経験というのはもっとおもしろいるんるん
posted by ともぞう at 20:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

男脳と女脳

F1000028.JPG

異性のことを理解するのはとても難しいですねーあせあせ(飛び散る汗)

不可能に近いものがあるのではないでしょうかダッシュ(走り出すさま)

男脳女脳といった具合に、

男と女では根本的に脳の仕組みが違うくさいexclamation

これを読めば少しは異性との付き合いがうまくいくかもぴかぴか(新しい)

posted by ともぞう at 18:56| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

偽善系U

F1000027.JPG


著者は日垣隆さんでっするんるん

僕が好きな物書きの1人でーす。
世の中の不条理なこととかを書いてある本ですexclamation

日垣さんの本はホントにおもしろいわーい(嬉しい顔)

わかりやすくおもしろく読みやすいのですぴかぴか(新しい)

しかもexclamation

読んでいるだけで、軽く法律にも強くなれるかもしれないひらめき

そういった難しいこともわかりやすくなってますグッド(上向き矢印)
posted by ともぞう at 17:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

どん底から

F1000026.JPG

どん底からの成功法則

生活倉庫の代表、堀之内 九一郎さんが書いたものでするんるん

『マネーの虎』に出ていた人ですよグッド(上向き矢印)

いい本でしたぴかぴか(新しい)

難しい本ではないですよわーい(嬉しい顔)単純に楽しく読めます。

元ホームレスというおもしろい経験をした人なんですよね。

失敗をせずに成功を収めるのは、多分ありえないと思いましたダッシュ(走り出すさま)


posted by ともぞう at 19:00| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

100万分の1

F1000024.JPG

シンクロニシティって聞いたことありますでしょうかひらめき

意味を持つ偶然、みたいな感じでするんるん

本で紹介されているようなすごい偶然は未経験ですけど、

ちょっとしたことなら誰でもあるはずグッド(上向き矢印)

携帯電話のメールなんてどうでしょうexclamation&question

たまにしかメールをしない相手に、

今メールしようとして携帯を手に取った瞬間に、

その相手からメールが来たというような・・・。

それはなんらかの意味がある偶然かもしれないですねぴかぴか(新しい)
posted by ともぞう at 18:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

伝説のニッポン人

F1000025.JPG

さまざまな活躍をしたニッポン人を紹介している本でするんるん

さすが日本人exclamation すごいですぴかぴか(新しい)

こんな小さな島国から、偉大な人がメッチャ出ていますわーい(嬉しい顔)

例えば前田光世さんひらめき

彼がいなければ「グレイシー柔術」
存在していなかったでしょう。

というのは、彼がブラジルに渡ったとき、

実業家のガスタオン・グレイシーに出会い、

息子達に柔術を教えてほしいと頼まれたことから始まりました。

数え切れないほどの異種格闘技戦を体験してきた前田は、

あらゆる格闘技に対応できる独自の柔術を編み出した。

「なんでも取り入れろ」と柔道にとらわれない新しい戦い方を

身に付けていた・・・。

格闘技だけの活躍ではなく、

日本から来た移民の世話などもした。

のちに彼は『アマゾン移民の父』と呼ばれるようになった・・・。


posted by ともぞう at 21:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

洗脳・・・。

F1000022.JPG

いやービックリですねダッシュ(走り出すさま)

まさかこんなにすごいとは・・・。

サブリミナル効果って聞いたことありませんかexclamation&question

それについて書いてある本です。

例えばテレビの映像とかに、隠れたメッセージを映してあって、

それは意識的には見ることができないんだけど、

潜在意識ってやつで知らない間に見てしまってるんですexclamation

見ようと思って見れるものではないんですあせあせ(飛び散る汗)

脳が勝手に認識しているみたいな感じです。

どこか買い物に行ったとき、

そのときまではなんの興味も無かったのに、

無性にこれが欲しいなぁと思ったことはありませんか?

それはお店のBGMになにかしらのサブリミナルメッセージが

隠されているのかもしれません・・・。
posted by ともぞう at 18:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

子供はみんな天才

F1000021.JPG

金持ち父さんの〜シリーズです。

けっこう最新作ですよ。

基本的には好きだしおもしろい本だけど、

いつも言ってることは同じような気がするあせあせ(飛び散る汗)

『金持ち父さん 貧乏父さん』
最初に出たやつが一番いいと思うるんるん
posted by ともぞう at 16:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ライフワーク

F1000020.JPG

ライフワークで豊かに生きる

ユダヤ人大富豪の教え』の本田健さんが書いた本でするんるん

いやーアツイわグッド(上向き矢印)この人の書く本はナイスだわぴかぴか(新しい)

何がいいって、読みやすいのだるんるん

読書が苦手な僕でもスラスラ読めるのがいいよねグッド(上向き矢印)

もちろん内容もいいぜぇわーい(嬉しい顔)

お金の話なんだけど、たまに泣けてくるもうやだ〜(悲しい顔)

みなさん是非どうぞぉ。
posted by ともぞう at 19:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

伸ばす社長

F1000019.JPG

採用の超プロが教える 

伸ばす社長 つぶす社長


自らも会社の社長である、安田佳生さんが書いたものですぴかぴか(新しい)

これを読んだ僕の感想は、というか、

これからのポリシーにするつもりだけど、

ろくでもない社長がいる会社に就職してしまったとわかったら、

たとえ1時間しか勤めていなくても辞めてやりますexclamation

ええ、もう大至急ダッシュ(走り出すさま)

「こっちから願い下げ」ってやつですよひらめき

ふっふっふるんるん
posted by ともぞう at 22:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

刑務所

F1000012.JPG

けっこうおもしろい本です。

小説とかではなくて、10人くらいの人の体験談なんです。

刑務所に服役していた人たちのお話・・・。

結論として、刑務所には入らないほうがいいexclamation

うん。そうだよ・・・。確実にたらーっ(汗)
posted by ともぞう at 22:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

警察って・・・。

僕たちの北海道を守ってくれている北海道警察

えぐいなぁがく〜(落胆した顔)全員がヤバイ人たちではないと思いますけどね。

いやっ、一部にいるだけでもやばいでしょあせあせ(飛び散る汗)警官だものたらーっ(汗)

この本を読んでみてくださいexclamation衝撃が走りましたダッシュ(走り出すさま)

naibu

警察の裏金・ワイロ・覚醒剤・隠蔽などなど・・・がく〜(落胆した顔)

それらを告発した元北海道警察釧路方面本部長exclamation

この人が書いた本ですので是非exclamation

下手なミステリー小説よりも怖いです・・・。

やさしいお巡りさんも多いけどねわーい(嬉しい顔)

小2のときお金を拾って届けたら親切にしてくれたもんひらめき

あのときのお巡りさんは元気かなグッド(上向き矢印)
posted by ともぞう at 00:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

最初の一年で運命?

すべての運命は「最初の一年」で決まる!

ってゆー本を読んだんですけど・・・。いまいちピンとこないですあせあせ(飛び散る汗)

よくわからないけど、僕の「直感」がそういっていたのですぐに
読むのをやめましたダッシュ(走り出すさま)

作者には申し訳ないけどふらふら

「直感の80%は正しい」ってなんかの本で見たことある。

今回はそっちのほうを信じたいと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ともぞう at 02:07| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

男の品格

男の品格 川北義則

なかなか面白かったでするんるん

「遊び心が必要」ってことを言っているんですねグッド(上向き矢印)

その通り。クラッチやブレーキにも「遊び」があるように、
人生にも「遊び」がいるんだなグッド(上向き矢印)

うまく遊べていないから今の日本男児は弱っている。
と思いますね。

朝の電車通勤で、女性お年寄りに席を譲ることを考えずに、
我先にと空いている席に座るような男は品格なしexclamation

自分がどんなに疲れていようが具合が悪かろうが、
お年寄りには特にやさしくするのがってもんですダッシュ(走り出すさま)

この前バスに乗ったらけっこう混んでて、
おばあちゃんが立っていたんです。

すぐ近くには中学生くらいの男の子がいたんですが、
おばあちゃんが立っているのなんか
関係無しに喋っているんですちっ(怒った顔)

もうムカつきましたねむかっ(怒り)

「そういうときは席を譲りなさい」って親に教わらなかったんかい!

学校でも教えろよ。ちょっとした小話でもしてさぁ。

まあ、最近は親も先生も変なヤツ多いですからね・・・たらーっ(汗)

男性教諭男子児童の局部を触り、ワイセツな行為をした』

・・・・・。はあexclamation&question
こんなんおかしいでしょむかっ(怒り)ホントにバカだわ・・・。

posted by ともぞう at 00:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

がんと闘うな

お医者さんの近藤誠さんが書いた、

患者よ、がんと闘うな

タメになりましたexclamationもう10年も前の本なんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

みなさん、がんだとわかったらどうしますか?

僕ならタイトルの通り、「がんと闘わない」ですわーい(嬉しい顔)

手術したり入院したりするほうが恐くなってきましたがく〜(落胆した顔)

というか怒りすら感じていますちっ(怒った顔)

詳しくは本を読んでいただきたいあせあせ(飛び散る汗)

ここで話すと数時間、いや、数日間かかるかもしれないからたらーっ(汗)

僕は運良く、中古本屋さんで100円で見っけましたるんるん

いい買い物だわグッド(上向き矢印)ラッキーぴかぴか(新しい)
posted by ともぞう at 01:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

ぬりつぶされた真実

ぬりつぶされた真実』って本があるんですけど、
なんだか難しくて諦めたくなりますあせあせ(飛び散る汗)

ビンラディンブッシュのつながりがどうのこうの・・・。

石油利権がどうのこうの・・・。

動画として観てみたいものですあせあせ(飛び散る汗)

人の名前だとか土地の名前が理解しにくいバッド(下向き矢印)

まあそれにしても、素人は踏み入れちゃいけない世界ですね。

恐すぎますがく〜(落胆した顔)
posted by ともぞう at 03:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

福沢諭吉さん

学問のススメ』を読みましたグッド(上向き矢印)

もともと頭が悪いので完璧に理解することはできないっすあせあせ(飛び散る汗)

でもまあ、僕なりに勉強したつもりですぴかぴか(新しい)

ちょっと惹かれる言葉があったので紹介しますひらめき

人は、学び続けなければならない

    続いて、

賢人と愚人の違いは、学ぶか学ばないか

と言っていましたぴかぴか(新しい)

人間は生まれながらにしての愚人はいないんでするんるん
学ぶということをしないから愚人なんです!

難しいことばかりを勉強するのがいいというわけではないんです。

どこぞの大学の先生とかでも、
自分のお小遣いも管理できないようではダメですよね?

実生活に役立つ学問を最優先ひらめき

例えば地理を学べば、行きたい所も増えて旅行が楽しくなるし、
まだ学んでいない友達にも教えることができまするんるん

最後にもう一回ダッシュ(走り出すさま)

人は、学び続けなければならないわーい(嬉しい顔)


posted by ともぞう at 00:01| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

本田さんアツイ

みなさん、本田宗一郎という方をご存知でしょうか?

バイクホンダってありますよねひらめきあれの人ぴかぴか(新しい)

宗一郎さんの『俺の考え』というタイトルの本を読んでいます。

少し経営について勉強しようかと思って、
図書館で借りてきたんです。

難しいかと思ったけど・・・、メッチャおもしろいでするんるん

まあ色々と書いてありますけど、今日はこの一文をぴかぴか(新しい)

遊ぶ時間のない人生なんてばかばかしい

と言っていました。
宗一郎さんは遊ぶのが好きだったみたいですよグッド(上向き矢印)

なんかこう、ただ単純にうれしかったですexclamation

仕事のできる人は遊びも楽しんでいるのかと思ってわーい(嬉しい顔)

要するにメリハリですよダッシュ(走り出すさま)

遊ぶときは楽しく遊んで、
仕事は仕事でしっかりやればいいんです。

あっ、でもあれですよ、
酒と女に溺れるのはよくない」 by福沢諭吉

なんでもやりすぎは良くないですねグッド(上向き矢印)
ほどほどに楽しみましょうるんるん
posted by ともぞう at 02:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

アンネの日記

アンネの日記』を読んでます。

この本は、戦争迫害を受け、ある隠れ家で生活している
ユダヤ人少女の日記です。

少女は中学生くらいの年齢で、とてもおしゃべりだそうです。

でも、そんな年齢の少女に僕はとても感動してしまいました。

あることで自分のお母さんと、
知り合いのおばさんが喧嘩したのを見た日に書いた日記で、

本当に他人の人柄がわかるのは、その人と大喧嘩したとき。
 そのときこそ、その人の真の人格がわかるんです。


と言っていました。

なんかの名言集に載っていそうなこの言葉を、
まだ14歳くらいの女の子が言ったんです。

なんかもう、ただ単純にすごいと思いましたね。

もし大人の喧嘩を見たときに、
冷静に判断ができる中学生はいるのでしょうか?

中学校を卒業して8年くらい経ったけど・・・。

無理だ、この少女にかなわないだろう。



posted by ともぞう at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

