2007年07月05日

リーダー

F1000015.JPG

世紀末リーダー伝たけし

ギャグ満載のマンガですグッド(上向き矢印)

バカらしくて笑っちゃうとこもあるし、

マジで泣きそうになる話もありますよぴかぴか(新しい)

posted by ともぞう at 22:02| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

モンモン

F1000013.JPG

つの丸さんの作品わーい(嬉しい顔)

これおもしろいですよグッド(上向き矢印)ギャグ満載ですぴかぴか(新しい)

最後のシーンもよかったぁ。けっこう感動するんですよね。

おサルさんの兄弟愛exclamationアツイひらめき
posted by ともぞう at 18:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ルーキーズ

F1000011.JPG

ろくでなしブルース森田まさのりさんの作品でするんるん

以前の学校で問題を起こし、「ニコガク」に転任してきた教師、

川藤先生。そんな教師を待ち受けていたのは・・・

乱闘事件を起こし、活動停止になっている野球部

タダの不良の集まりに野球をさせようとしていくストーリーひらめき

次第に心を開き、真剣に野球をしていく青春物語ダッシュ(走り出すさま)

仲間、信頼、裏切り!?教師と生徒の体でのぶつかりあいあせあせ(飛び散る汗)

青春っていいねぇグッド(上向き矢印)

posted by ともぞう at 17:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から俺は

F1000010.JPG

このマンガ最高ですexclamation

やはり僕が大好きな、ギャグありありの不良系マンガですぴかぴか(新しい)

舞台は千葉県。高1から卒業するまでの物語になっていますひらめき

最強コンビの三橋・伊藤も好きだけど、

紅高番長の今井とその子分谷川の関係もアツイexclamation

理子というヒロインも大好きるんるんメッチャカワイイんだなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ともぞう at 16:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

DEATH NOTE

デスノート・・・。

好きな人には申し訳ないんですが・・・、僕はあんまりあせあせ(飛び散る汗)

誰にでも好き嫌いってありますよねexclamation&question

なんか「」がダメでふらふら

しかもちょっと現実離れしすぎてるのがあせあせ(飛び散る汗)

死神ってあんなんなの?誰か見たことあるんですかね?

僕は自分で見たものしか信じれないタイプでございますダッシュ(走り出すさま)
posted by ともぞう at 22:21| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ろくでなしBLUESその2

またまた泣けるシーンがありましたもうやだ〜(悲しい顔)

ボクシング部の浜田さんが退学になって
学校を去っていくシーン。
あの後ろ姿が忘れられない・・・。

わかる人なら想像するだけで泣きそうになりませんかexclamation&question

昔の、応援団とボクシング部、そして前田さんとの関係を
考えると、とっても切ないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ、もう一度学校生活を送りたいぴかぴか(新しい)

帝拳高校のようなおもしろそうな学校に行ってみたいるんるん

吉祥寺ってゆー響きがなんかいいひらめき

東京で高校生をやってみたかったなぁわーい(嬉しい顔)



posted by ともぞう at 03:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ろくでなしBLUES

rokudenasi

最高exclamation×2おもしろすぎるグッド(上向き矢印)

みんなカッコいいぴかぴか(新しい)

学生時代に中古本で一気に全巻そろえちゃいましたわーい(嬉しい顔)

お酒でも飲みながら語りたいですねひらめき
朝までじゃ終わらないなダッシュ(走り出すさま)

だれが好きですか?
僕は主人公の前田太尊はもちろんカツジヨネジも好きです。

最近好きなのは・・・そう!大橋くんと武藤くんです!
この二人の関係が大好きで。

横浜の姉妹校とボクシング対抗試合のときが泣けるもうやだ〜(悲しい顔)

昔から因縁があったのに、
太尊が来てからいつの間にか仲間になり、
いつの間にか親友になり。

同じ留年組として華を持たせて卒業したいという武藤の気持ち。
その気持ちに応えるべく奮闘する大橋。

すっごい泣けます
今も涙を浮かべながらキーボードを触ってますあせあせ(飛び散る汗)


posted by ともぞう at 23:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

スラムダンク

スラムダンク』おもしろすぎでするんるん

ギャグとしておもしろいところも好きだけど、
今日は感動して涙が出そうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

三井寿(ミッチー)がアツ過ぎますexclamation
体育館で暴れていたのに、安西先生が来たら

      「バスケがしたいです。

ホントはやりたかったんですねもうやだ〜(悲しい顔)

「ぶっ壊してやる!」とか言ってましたけどあれは
本心ではないはずexclamation

あー青春ですよグッド(上向き矢印)15歳くらいに戻って
部活やりたいですねダッシュ(走り出すさま)

いやーしかし読んでいてホントに泣きそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

というか今また泣きそうです・・・。

さっ、続き読まないとダッシュ(走り出すさま)

posted by ともぞう at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

GTO

久しぶりに読んでえらく感動しましたるんるん

数年前にドラマでもやってましたよね?でもっexclamation
やっぱりマンガならではの迫力とかが好きなんですよー。

荒れたクラスを「立ち直らせていく」というストーリー自体も
もちろん大好きですわーい(嬉しい顔)

それ以上にやはり、親友の龍二との関係が最高ですひらめき

僕には中学の時から知り合って、
23歳になった今でも仲良くツルんでいる友達は・・・いない。

遊ぶには遊ぶけど、『大親友』ってのとは少し違うなバッド(下向き矢印)

みなさんはどうなんですかねーexclamation&questionそれこそマンガと同じように、
東京などのけっこうな都会に2人で一緒に出て、
アパートは隣同士で暮らしている、
みたいな生活をしている友達っていますか?

憧れますぴかぴか(新しい)

僕の場合は長野県に男2人でいってましたが、
友達が4ヶ月で先に地元に帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

楽しかったですけどねるんるん
ただ、期間が短くて・・・。もっと遊びたかったグッド(上向き矢印)

学生時代にもっともっと友達を作り、
毎日毎日遊んだほうがいいぴかぴか(新しい)

学生は遊ぶのが仕事と言っても過言ではない(かなexclamation&question)。

友達って財産だと思う今日この頃。
posted by ともぞう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

アツイ!クニミツの政

主人公はサイコメトラーEIJIにでてきた武藤国光

実家は蕎麦屋で中学中退ヤンキーあせあせ(飛び散る汗)
頭は弱いけど尋常じゃない腕っぷしと強運を持っていて、
坂上竜馬の秘書として市長選挙を争うストーリーです。

政治マンガで読みにくいんじゃないかと言われますが、
メッチャおもしろいでするんるん

ギャグあり感動ありで老若男女を問わず楽しめますわーい(嬉しい顔)

しかもすごく勉強になります手(チョキ)

僕は笑えるところも当然のごとく大好きだし、
マジメな内容のときも大好きなんです。

政治嫌い(わからないし興味なし)だったんですが、
これを読んでからは、少しだけ政治がわかるようになりました。

ほとんどの人は気付いていないけど、
実は政治って身近なものなんだという事と、
自分にもできる事があるんだという事実に
気付いてほしいんですぴかぴか(新しい)

先日、小学校の体育館へ投票しに行ったんですが、
全然人がいませんでした・・・。

選挙や政治に無関心で興味も無い。だけど文句は一人前。

それではダメです。

そう気付かせてくれたマンガが、『クニミツの政』です。

posted by ともぞう at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

