2007年07月31日

旅立ちかな

来週あたり旅立つと思いますふらふら

仕事で長野県に行くかと。

多分一年以上は帰ってこないだろうなバッド(下向き矢印)

地元から離れるのは寂しいけど、

あっちでも楽しいことが待ってるはずだぁ。

男はをしなきゃダメって聞いたことがある・・・。

男を「上げ」に行ってきますぴかぴか(新しい)
posted by ともぞう at 23:04| ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民党大敗!

選挙のことはよくわからないけど、とにかくこれで

少しは日本がよくなればいいなグッド(上向き矢印)


民主党、つまり野党がいいアンバイってことですよねーexclamation&question

今の変な大臣とかって、

ようするに自民党の安倍首相が選んだわけだよね。

こんな日本を変えていくには違う政党ががんばらないと。



posted by ともぞう at 00:44| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶり

二日ちかくパソコンに触らなかったなダッシュ(走り出すさま)

すごく久しぶりのブログだグッド(上向き矢印)

なんか忙しかったもので・・・。

車を売るのに色々と書類が必要で、市役所に行ったりして。

印鑑証明カードを紛失してたから登録しなおしたあせあせ(飛び散る汗)

あれって登録料500円もするんですねーふらふら

住民票もらうのにも300円かかったし。

まあでも、受付のおじさんがやさしくてよかったぴかぴか(新しい)

あーゆーところってムカツク人ばかりだと思ってたのであせあせ(飛び散る汗)

もっといい人が増えますようにるんるん←なんのお願いだexclamation&question



posted by ともぞう at 00:04| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

5万円なりぃ。

車(180SX)を売りましたグッド(上向き矢印)

5万円です・・・。良いのか悪いのかあせあせ(飛び散る汗)

いや、きっと良いほうだわーい(嬉しい顔)

あんなオンボロだものたらーっ(汗)

逆にお金を取られなかっただけナイスかなexclamation&question

それよりも明日は散発しにいくぞーexclamation

初めてのボウズに挑戦だぴかぴか(新しい)
posted by ともぞう at 22:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

どこがいい?

車を売りたいんだけど、どこがいいかなグッド(上向き矢印)

とりあえず明日、ガリバーセラムというところが

見積もりに来るけど。

高く買い取ってくれるのはどこだグッド(上向き矢印)

高く買い取ってくれる勇気のある奴、いたら今すぐ

出て来いやーexclamation×2
posted by ともぞう at 18:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいしそう

F1000041.JPG

おいしそうだなグッド(上向き矢印)とうもろこしぃわーい(嬉しい顔)

ちなみに北海道ではもっぱら「とうきび」と言いますひらめき

意味はまったく同んなじですぜダッシュ(走り出すさま)

F1000040.JPG

そして炭の光。生で見るともっと幻想的なんだけどなあせあせ(飛び散る汗)

これを見つめているだけでいいぴかぴか(新しい)

酒のつまみになるんでするんるん

posted by ともぞう at 18:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

売ろう・・・。

車はダメみたいだ・・・。

直すのにかなりお金がかかりそうだふらふら

売ってしまおう。少しでもお金になればいいさ・・・。

そして軽自動車を買おう・・・。
posted by ともぞう at 14:30| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

180SX壊れる

僕の車は日産の180SXというものです。

先ほど軽く走ってきたら、なにやら壊れているくさいあせあせ(飛び散る汗)

どうしよーもうやだ〜(悲しい顔)

アクセルを踏み込んだときに、なんか『伸び』みたいのが悪い。

おそらくタービンの「キュキュキュ」もしくは「ヒュヒュヒュ」

といった音があると思うんですけど、それがいつもと違ったexclamation

なんかスムーズじゃないんです。つっかかる感じ。

アイドリングも100回転くらい下がってる。

しかも車を止めてボンネットを開けると、焦げ臭い・・・。

原因はなんだろうたらーっ(汗)

友達に聞きまくってわかればいいけど、ダメなら車屋かな。

出費だなぁバッド(下向き矢印)
posted by ともぞう at 05:13| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F1000044.JPG

うろこ雲とかって言うんでしたっけexclamation&question

地震が起こるかもしれないとかいうやつ・・・。

地震大国日本だから気をつけなければグッド(上向き矢印)

しかし夕日が綺麗だなわーい(嬉しい顔)
posted by ともぞう at 00:17| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

シベリア抑留

1945年 第二次世界大戦後

満州にいた日本人約60万人が、

ソ連によって連行され強制労働を課せられた。

日本人だけではなくソ連の看守の人もきつい環境だったらしい。
posted by ともぞう at 20:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょい歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BBQ

今日は外で焼き鳥を焼いたグッド(上向き矢印)

天気も良かったし最高でしたぴかぴか(新しい)

F1000042.JPG

ビールがおいしそうでしょーわーい(嬉しい顔)

はいそうです。

信じられないほど美味かったですexclamation

F1000043.JPG

炭火でお肉を焼くとおいしいですよねグッド(上向き矢印)

遠赤外線の関係でそうなるらしいぴかぴか(新しい)

くわしい化学反応はわからないけど、とにかく美味いわーい(嬉しい顔)

posted by ともぞう at 20:13| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

匂い

夏の外の匂いが好きだグッド(上向き矢印)

草木が活発に活動してそうな匂いが。

好きというか懐かしい。

遊びまくってた頃を思い出す・・・。

最近は昔ほど遊ぶこともなくなったなバッド(下向き矢印)

やっぱり学校へ行って、

学校で遊ぶ約束をしてたってのがいいのかな。

行けば必然的に30〜40人のクラスメートもいるし。

よく考えると携帯電話なんて全然必要なかったなダッシュ(走り出すさま)

posted by ともぞう at 22:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

依存症がわかる

F1000031.JPG

依存症がよくわかる本

お酒・タバコ・ドラッグ・パチンコ・買い物・恋人・セックス

などなど・・・。ほとんど全部の依存症について書いてます。

依存症は本人だけの問題ではないんですってあせあせ(飛び散る汗)

家族や友人にも影響を与えたり与えられたりしますよね?

家族はどうするべきか、なども載っています。

実は依存症って、いつ自分もそうなるかわからないらしいたらーっ(汗)

ちょっとしたきっかけですから・・・。



posted by ともぞう at 18:59| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

百人の愚者

「一人の天才より 
   百人の愚者の方が素晴らしい」


自らが天才のアインシュタインが言った言葉ですひらめき

うーん、すごいなぁあせあせ(飛び散る汗)

百人のほうがいい知恵が出ますよ。ということなんでしょうかね。



posted by ともぞう at 18:49| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょい歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リーバイスは

リーバイスジーンズは誰でも聞いたことはあるでしょうぴかぴか(新しい)

なぜあのようなズボンが生まれたのか?

ゴールドラッシュと言われた時代がありました。

それにのっかって一儲けしようと、

リーバイ・ストラウスという人が

カリフォルニアの金鉱地帯に来たんだけど、

たいした「」がなくてダメでしたあせあせ(飛び散る汗)

考えた末に、自分よりも腕のいい鉱夫のために

ズボンを縫いはじめてジーンズを作ったのでするんるん

それがリーバイスジーンズわーい(嬉しい顔)

腰の所のタグみたいのを確認してみてひらめき

普段はベルトで隠れてるけど、

よく見るとLEVI STRAUSS って書いてありますよグッド(上向き矢印)

僕は今まで、なぜなのかよくわからなかった・・・。

少し歴史を学んだおかげでLEVI STRAUSSの意味がわかったダッシュ(走り出すさま)
posted by ともぞう at 18:44| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょい歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

やっっっと・・・。

2週間ぶりに晴れました晴れ

やっぱ人間、太陽のを浴びないとダメだねグッド(上向き矢印)

光合成かexclamation&question体が調子いいもんぴかぴか(新しい)

ずっと曇りと雨だったからジョギングも行ってなかったしさ。

久しぶりに走るとなんか体が重いような気がしたなあせあせ(飛び散る汗)

今日はたっぷり汗かいたから、気持ちよく眠れそうだわーい(嬉しい顔)

快食・快眠・快便exclamation

僕の人生でかなり大事な部分です・・・ハートたち(複数ハート)

posted by ともぞう at 20:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イレズミ牧師

F1000030.JPG

イレズミ牧師のどん底からの出発法

鈴木啓之さんという元ヤクザあせあせ(飛び散る汗)だった方の本ですダッシュ(走り出すさま)

今、この鈴木さんはもちろんマトモに過ごしておりますひらめき

たーだ・・・過去はホントにすごいですねたらーっ(汗)

違法賭博・傷害事件・シャブ・刑務所などなど・・・。

一般人が経験しないことは限りなく経験しちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)

そーゆー人が書いた本はなぜかおもしろい。

本はもちろんおもしろい。

でも、人の過去・経験というのはもっとおもしろいるんるん
posted by ともぞう at 20:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

優勝は・・・

朝青龍が優勝・・・。

勝ったときガッツポーズとかしてやがったちっ(怒った顔)

品格ある力士はそーゆーことしないんだってばむかっ(怒り)

琴光喜おしかったぞグッド(上向き矢印)次はイケるさexclamation

豊真将VS千代大海もいい「一番」だったなわーい(嬉しい顔)

どっちも好きだわダッシュ(走り出すさま)かっこいいなグッド(上向き矢印)


posted by ともぞう at 22:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やまないなぁ

ずっっと雨なんだよなバッド(下向き矢印)

いつ止むんだろー雨

出かけるのもおっくうになっちゃうふらふら

引きこもって読書でもしてるしかないかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by ともぞう at 01:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

アルツハイマーって

麻生外務大臣が失言です・・・。

「7万8000円と1万6000円はどっちが高いか。
アルツハイマーでもこれくらいは分かる。」
て言ってましたたらーっ(汗)

謝罪してましたけどね・・・。

最近の大臣は何で変なこと言っちゃうんだろうexclamation&question

別に言わなきゃいいのにあせあせ(飛び散る汗)

柳沢厚労大臣のあれも・・・

「産む機械、装置の数は決まっているから、
あとは一人頭で頑張ってもらうしかない。」


悪意がないのはわかるけども(!?)

最初から言わなきゃいいじゃんたらーっ(汗)
posted by ともぞう at 10:11| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

