2007年06月30日

ゴミを拾う子

わずか5歳の子供ゴミを拾って生計を立てている・・・。

アジアのある国で・・・。

日本では想像もつかないほどの貧しさだ。

14歳の少女は学校へも行っていない。いや、行けない

家庭が貧しいから。

同情することしかできない自分がいる・・・。

将来、成功してお金を儲けられるようになったら、

自分で現地に出向き、筆記用具衣服をプレゼントしたい!

有り余るほどの食料も。

ただお金を寄付するのではなく、自分で渡したい・・・。

できるだけ多くの人たちに、ゴハンをご馳走したい。絶対に!

しっかりゴハンを食べていないせいで、健康も害している。

貧困、メシをくっていない、仕事に行けない、不衛生な環境、

というような悪循環ができてしまっている。

数年前からなんとなく考えていたけど、

今日から確実な目標になりました。
posted by ともぞう at 23:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪いなぁ

天気が悪くて切ないなバッド(下向き矢印)

ずっと雨だもん雨

最近ジョギングを日課としているから、

いざやらなくなると体が変な感じですふらふら

やっぱりたくさん汗をかくのって気持ちいいんだねぇるんるん
posted by ともぞう at 01:17| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

ルーキーズ

F1000011.JPG

ろくでなしブルース森田まさのりさんの作品でするんるん

以前の学校で問題を起こし、「ニコガク」に転任してきた教師、

川藤先生。そんな教師を待ち受けていたのは・・・

乱闘事件を起こし、活動停止になっている野球部

タダの不良の集まりに野球をさせようとしていくストーリーひらめき

次第に心を開き、真剣に野球をしていく青春物語ダッシュ(走り出すさま)

仲間、信頼、裏切り!?教師と生徒の体でのぶつかりあいあせあせ(飛び散る汗)

青春っていいねぇグッド(上向き矢印)

posted by ともぞう at 17:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日から俺は

F1000010.JPG

このマンガ最高ですexclamation

やはり僕が大好きな、ギャグありありの不良系マンガですぴかぴか(新しい)

舞台は千葉県。高1から卒業するまでの物語になっていますひらめき

最強コンビの三橋・伊藤も好きだけど、

紅高番長の今井とその子分谷川の関係もアツイexclamation

理子というヒロインも大好きるんるんメッチャカワイイんだなぁわーい(嬉しい顔)
posted by ともぞう at 16:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

迷い・・・。

悩み、迷っています・・・。

家族と離れて長野県に行くか、

もうしばらく家族と過ごすか、です。

あっちでは3年半過ごして、やっと北海道に帰ってきました。

帰ってきてから1年が経過。

もう充分ゆっくりしただろうか・・・。

家族も大事だけど、

長野にいる(とてもよくしてくれた人)Fさんも大事だ。

僕には兄はいない。でもその人は兄だ。

そんな兄貴分が「おいでよ」と言っている。

その人といれば思い出がたくさん作れる。

よき親友であり、よき兄であるFさんと過ごすのはおもしろい。

死ぬまで忘れない思い出を作るためには・・・行くべきだろう。

しかし、老い先短い婆ちゃんも大切な人なのだ・・・。
posted by ともぞう at 00:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンコバ

アメトーークケンドーコバヤシが出てましたグッド(上向き矢印)

やっぱりおもしろいですねグッド(上向き矢印)

越中のマネとか大好きぴかぴか(新しい)

おもしろいんだってexclamation×2
posted by ともぞう at 00:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

カビかよ!

ブルーベリージャムをビスケットにつけて食べようとしたら、

なんとカビexclamationなぜexclamation&question

開封してから3週間くらいしかたってないのにあせあせ(飛び散る汗)

冷蔵庫の温度の問題なんですかねバッド(下向き矢印)

ムカついたので捨ててやりましたふらふら

そしてピーナッツに変更ダッシュ(走り出すさま)

こっちもおいしかったからよしとするかなグッド(上向き矢印)
posted by ともぞう at 22:28| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親戚の「姫」が来てまするんるんカワイイですわーい(嬉しい顔)

F1000009.JPG

ヒメという名前なんですよひらめき

シッポをバサバサ振るのが得意技・・・。

あとは食べたり飲んだりしてるだけあせあせ(飛び散る汗)
posted by ともぞう at 14:13| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ボウズ

30分前に自分で髪を切りましたグッド(上向き矢印)

なんとなく失敗かなあせあせ(飛び散る汗)後ろが難しいexclamation

見えないんだもんふらふら

めんどくさいからボウズにしちゃおうかなダッシュ(走り出すさま)

人生で一度もやったことないし。

メリット、デメリットの情報をくださいわーい(嬉しい顔)
posted by ともぞう at 23:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

アイスで

お風呂上りにアイスを食べたら体を冷やしてしまいましたがく〜(落胆した顔)

exclamation量が多かったんだよなあせあせ(飛び散る汗)

「爽」でしたっけexclamation&questionあの箱のアイス。

CMで上戸彩がやってましたよねるんるん(うーんカワイイぴかぴか(新しい)

けっこう多めでしたぜグッド(上向き矢印)

暑いときならいいけど、まだ寒いのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)

exclamationお腹も冷えてきたような・・・。
posted by ともぞう at 22:22| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

平凡な

特になにもない一日だったダッシュ(走り出すさま)平凡すぎる・・・。

しいて言えば、ばあちゃんが大量のフキを茹でていましたグッド(上向き矢印)

そのせいで家中くさくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

あっexclamation

そういえば・・・ボブ・サップexclamation×2あれはヤラセなのかなexclamation&question

なーんか、あのアーツ膝蹴り

軽くしか「はいって」ないんじゃないかなexclamation&question


posted by ともぞう at 19:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Backstreet Boys

いい曲が多いですよるんるん青春を感じさせるようなぴかぴか(新しい)

あぁ聴いてると泣けてきたもうやだ〜(悲しい顔)思い出が・・・。

夕方の砂浜もいいし、都会の夜もいいなぁグッド(上向き矢印)

5年前に好きだったあの女の子は元気かなわーい(嬉しい顔)

Backstreet Boysはその子に教えてもらったから・・・。

よく一緒に聴いたっけなーるんるん

あっちも思い出したりしてるのかなexclamation&question
posted by ともぞう at 14:52| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不眠症か

最近あまり眠れません・・・ふらふら

なんか色々と考えることがあってたらーっ(汗)

今から寝ようと思います。

眠たいんだけど布団に入ると眠くなくなっちゃうんだよなバッド(下向き矢印)

ストレスってやつかぁあせあせ(飛び散る汗)
posted by ともぞう at 06:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

胸焼け!?

コーヒーをたくさん飲んだせいで、胸のあたりが気持ち悪いバッド(下向き矢印)

こういうのはどうすれば治るんでしょうexclamation&question

お水を大量に飲むのとかはどうかなグッド(上向き矢印)
posted by ともぞう at 00:19| ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

お蕎麦

晩ご飯は天ぷらそばでしたグッド(上向き矢印)

F1000008.JPG

ばあちゃんの芸術作品でございまするんるん

これがまた美味しいんですexclamation

しかもお蕎麦ってヘルシーですよねグッド(上向き矢印)たしかひらめき

麺もいいけど、やっぱりおつゆがオイシイなわーい(嬉しい顔)
posted by ともぞう at 02:15| ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

幸せになれる人形

もう12年前になります・・・。

小学生のとき遠足でどこかに(もう覚えてない)行ったときに

購入してきましたグッド(上向き矢印)

F1000007.JPG

名前も忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)「ニポポ人形」だったっけなぁexclamation&question

値段は覚えてますぴかぴか(新しい)500円exclamation

当時10歳くらいの僕にしてみれば大金ですがく〜(落胆した顔)

しかもサイズが3種類あって、一番小さいやつで500円。

中と大は2倍3倍の値段でした。

「大きければ大きいほど幸せになれますか?」

って僕は店員さんに聞いたのを覚えてますもうやだ〜(悲しい顔)

店員さんは「どうかなぁ。気持ちしだいだよるんるんって言ってました。

今思うと、高いやつを買わせようとして、

テキトーなことを言わない店員さんはいい人ですねダッシュ(走り出すさま)

posted by ともぞう at 16:13| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お腹が

空いたよーexclamationお腹が空いたよぉあせあせ(飛び散る汗)

寝る前にお腹が空いたときはどうしてますexclamation&question

何を食べればいいでしょうかねグッド(上向き矢印)

健康のためにも、ラーメンとかはやばいですよねあせあせ(飛び散る汗)

メタボになっちゃうかながく〜(落胆した顔)

あっひらめき牛乳でも飲もうぴかぴか(新しい)
posted by ともぞう at 01:08| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

母・・・。

今日・・・久しぶりにに会いましたグッド(上向き矢印)

1年ぶりかなダッシュ(走り出すさま)元気だったのでよかったですぴかぴか(新しい)

不思議なことに、感動したとかウレシイとか、

そういう感情は湧きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

なぜかというと1年ぶりに会っても、

久しぶりに会ったという気にならないのですひらめき

つい最近までずっと一緒だったような気がして・・・。
posted by ともぞう at 23:24| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝すぎたー

23時に寝て、起きたら11時あせあせ(飛び散る汗)

じつに12時間も寝てしまいましたダッシュ(走り出すさま)

THE寝すぎexclamation頭がポーっとしますたらーっ(汗)

まだまだ寒いから布団が気持ちよくて・・・わーい(嬉しい顔)
posted by ともぞう at 13:15| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

接客が・・・。

接客がなってないですむかっ(怒り)もう全然ダメexclamation

コンビニでもスーパーでもなく・・・、図書館ですちっ(怒った顔)

市立図書館!受付のおばさんがメッチャ態度悪いぜぇむかっ(怒り)

パソコンで検索して予約できるシステムがあるんですけど、

今までは5冊まで予約可能だったのに、今日はいきなり

「3冊までですけど。」とか言われましたたらーっ(汗)

「今までは5冊だったじゃないですか。」と言ったら

「いや3冊。」とか言うんです。しかも冷たい感じあせあせ(飛び散る汗)

パッと横を見ると、お知らせのプリント

予約は5冊まで』と書いてある。

それを指摘すると「あれぇ、知らなかったなぁ。」と一言がく〜(落胆した顔)

なめてんのかexclamation&question

閉館時間ギリギリだったから機嫌悪くしてんのか?

市立の図書館ということは、市の職員だし、

お金をもらって貸し出してるわけでもないし、

利益とか損失とかも考えなくていい
から適当に接客してんのかなむかっ(怒り)

どうして役所とか教師とかそういう職業の奴は

ムカツク人しかいないんだろう。気のせいかな!?

僕の心って狭いですかねぇふらふら

posted by ともぞう at 20:04| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

