2007年05月31日

休みかよ!

図書館に行ったら休みでしたあせあせ(飛び散る汗)

調べてから行けばいいんだろうけど、
運にまかせて楽しんでる自分がいますダッシュ(走り出すさま)

今日はなんと定休日ではなく、
臨時の休みにぶちあたったのですexclamation

運が悪いなどとは思ってないですわーい(嬉しい顔)

むしろ数少ない休みに当たったんだから運がいいのかなるんるん

明日はやってるからきちんと本を借りてこようっとぴかぴか(新しい)
posted by ともぞう at 14:50| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

蜂とタンポポと女の子

今日のお昼の話ですわーい(嬉しい顔)

ジョギングしていると、小2くらいの女の子が歩いていました。

きちんと歩道を歩いていたんですけど、
限りなく道路寄りで歩いていたんですダッシュ(走り出すさま)

下手したら車のミラーとかに当たって怪我してしまうと思い、
こんちにはーるんるん」と挨拶もしてくれたとても良い子だったので、
こっちも「こんちはグッド(上向き矢印)」と言って、
危ないからもうちょっと道路から離れた方がいいよ手(チョキ)
と言ってあげましたダッシュ(走り出すさま)

するとその子は少し黙ってしまい、何かを考えているのです。

5秒後に口を開くと、
だってこっちにはタンポポがあるんだもん。蜂がいるでしょたらーっ(汗)

蜂が恐いの?」「うん・・・。

そうだったのかぁふらふら23歳の男でも蜂は恐いexclamation
それはしょうがないわあせあせ(飛び散る汗)

おじさんの余計なおせっかいだったかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

でもマジで危ないと思ったんだもん・・・ひらめき

下手したら蜂でも命を落とすこともあるかもしれない。

しかし車も危ない。

また明日も見かけたらどんなアドバイスをしようかなあせあせ(飛び散る汗)

歩道の真ん中を歩いてもらおうかるんるん

でもそれじゃあ、他の人に迷惑をかけてしまうかぁたらーっ(汗)

うーん・・・。
posted by ともぞう at 22:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぬりつぶされた真実

ぬりつぶされた真実』って本があるんですけど、
なんだか難しくて諦めたくなりますあせあせ(飛び散る汗)

ビンラディンブッシュのつながりがどうのこうの・・・。

石油利権がどうのこうの・・・。

動画として観てみたいものですあせあせ(飛び散る汗)

人の名前だとか土地の名前が理解しにくいバッド(下向き矢印)

まあそれにしても、素人は踏み入れちゃいけない世界ですね。

恐すぎますがく〜(落胆した顔)
posted by ともぞう at 03:21| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかあんのかな

昨日の夜10時からずっとですたらーっ(汗)

鳥さんたちがチュンチュン鳴いているあせあせ(飛び散る汗)

時間的におかしいですよねexclamation&question寝てる時間では?

これってあれですか?大雨とか大地震の前兆ってやつかぁexclamation&question

恐いなふらふら地震とかヤダぞぉあせあせ(飛び散る汗)



posted by ともぞう at 03:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

あいさつ

挨拶ってメチャメチャ大事ですよねexclamation&question

知らない人でも挨拶してくれると気持ちいいもんですわーい(嬉しい顔)

僕はけっこうジョギングするので、そのときによく感じまするんるん

家から、とある小学校までちょうど1kmなので、
ジョギングするときは必ずそこまで行ってUターンしてくるのです。

その間に下校している生徒さんに遭遇するので挨拶してます。

ほとんどの高学年は挨拶してくれないですねバッド(下向き矢印)
恥ずかしいんだと思いますあせあせ(飛び散る汗)それかひねくれてるかたらーっ(汗)

低学年くらいの小さな子供のほうが
きちんと挨拶してくれますもんひらめき
カワイイですよグッド(上向き矢印)元気いっぱいでぴかぴか(新しい)

そしてなんとexclamation
今日はめずらしく、中学生が挨拶してきたのですexclamation

初めてでしたダッシュ(走り出すさま)
大概の中学生は「話しかけるんじゃねえよ!
みたいな感じなのにあせあせ(飛び散る汗)

これは偏見かなexclamation&question
posted by ともぞう at 22:18| ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自殺!

農林水産省松岡大臣自殺しましたexclamation×2

水道代500万円で、
なんとか還元水」がどうのこうの、
法律に基づいた範囲で答えております」がなんちゃらかんちゃら、
って言ってた人ですexclamation

なんか怪しすぎますよね?

自殺だろうが他殺だろうが、何かに巻き込まれてたってのは
明らかじゃないでしょうか?

僕たち一般の国民には理解できない何かに・・・。

国家ぐるみの陰謀exclamation&question暗殺?それとも自殺に追いやった?

どっちにしてもすごいことですよね。

大臣が自殺(報道によれば自殺)したんだから。
posted by ともぞう at 02:17| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

早いなぁ

早起きですexclamation9時に寝て、3時には起きましたグッド(上向き矢印)

朝は特に寒いバッド(下向き矢印)昼でも寒いけどたらーっ(汗)

あぁ、朝焼けがきれいだなるんるん

赤いというかオレンジというか晴れ

昔はこの時間になってから帰ってきたもんですわーい(嬉しい顔)

ずっとこいつらとツルんでいたいと思ってたっけ。

18になり20になり、23になり・・・。
歳を重ねるごとに会うのが少なくなってくるんだよなぁ。

朝まで一緒にいて、また学校でも一緒に生活して。

冗談じゃなく一日中一緒だったかもあせあせ(飛び散る汗)懐かしいグッド(上向き矢印)

それにしても魁皇ナイスひらめきスマートな勝利でしたるんるん

豊真将もガンバレグッド(上向き矢印)カッチョいいぞるんるん

最近になって相撲が好きになってきたわーい(嬉しい顔)





posted by ともぞう at 04:32| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

ろくでなしBLUESその2

またまた泣けるシーンがありましたもうやだ〜(悲しい顔)

ボクシング部の浜田さんが退学になって
学校を去っていくシーン。
あの後ろ姿が忘れられない・・・。

わかる人なら想像するだけで泣きそうになりませんかexclamation&question

昔の、応援団とボクシング部、そして前田さんとの関係を
考えると、とっても切ないですよねもうやだ〜(悲しい顔)

あぁ、もう一度学校生活を送りたいぴかぴか(新しい)

帝拳高校のようなおもしろそうな学校に行ってみたいるんるん

吉祥寺ってゆー響きがなんかいいひらめき

東京で高校生をやってみたかったなぁわーい(嬉しい顔)



posted by ともぞう at 03:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

琴欧洲イエーイ

琴欧洲朝青龍勝利るんるん

やったぁわーい(嬉しい顔)朝青龍の優勝はなくなりましたぴかぴか(新しい)

大好きな魁皇は負けてしまったけどあせあせ(飛び散る汗)

魁皇も豊真将もガンバレグッド(上向き矢印)かっちょいいひらめき
posted by ともぞう at 02:37| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

魁皇イエーイ

魁皇勝ちましたexclamation×2やってくれましたわーい(嬉しい顔)

朝青龍に勝ったんですぴかぴか(新しい)やったグッド(上向き矢印)

しかもカッコよかったなーひらめきスマートな勝ち方でしたよるんるん

座布団が舞ってたなグッド(上向き矢印)僕も投げたいわーい(嬉しい顔)

いつかは相撲をナマで観戦したいものですねぴかぴか(新しい)
posted by ともぞう at 00:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

千代大海イエーイ

やってくれましたわーい(嬉しい顔)朝青龍負けやがったぴかぴか(新しい)ナイスひらめき

千代大海最高exclamation

あんなカッコ悪い感じで押し出されてやんのグッド(上向き矢印)

日ごろの行いが悪いからだよーん!

強いだけでいいなんて思ってるならこれからドンドン負けるぜダッシュ(走り出すさま)

千代大海はカッコよかったexclamationこれからもガンバレグッド(上向き矢印)

posted by ともぞう at 02:21| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

朝青龍ムカツク!

今日の相撲見ましたかexclamation&question ムカツクexclamation×2

朝青龍がムカツクちっ(怒った顔)

負けたからといって機嫌悪い感情を出してやがったんですよexclamation

僕は2つの行動にイラッときましたちっ(怒った顔)

一つは、戦いが終わったら最後にお互い向き合って、
(おじぎ)をするのが決まりなのに
あの野郎は頭を下げなかったんですexclamation

もう一つは、帰っていくときに、
通路に落ちていた座布団を蹴ってやがった!

力士はそういうことしたらダメなんです!
相撲というのは日本古来の神聖なもの
ただ勝ち負けを競うだけではないexclamation

勝っても負けても感情を出さずに、
相手を尊う気持ちを持たなければ。

ただ強ければいいとか、どんなんでも勝てば良いと思ってるなら
PRIDEとかUFCでやれやちっ(怒った顔)
(もし実現できるなら、ミルコの左ハイを喰らわせたいダッシュ(走り出すさま)

僕の朝青龍ギライは昔からだけど、
今日のはホントにまいりましたたらーっ(汗)

腹が立ちすぎて動悸が激しくなり、
ゴハンが喉を通っていかなかったあせあせ(飛び散る汗)

はぁバッド(下向き矢印)まいっちゃうなぁ。

品格が大事なんですよexclamation品格exclamation
あいつは1ミリも無いでしょ!

あいつを野放しにしている相撲協会にも問題あるんじゃねえかexclamation&question
辞めさせろよちっ(怒った顔)

魁皇を見習えよexclamation×2メッチャかっこいいるんるん
勝っても負けても表情は変わらないのですひらめき

豊真将も最高るんるん彼の礼はとってもカッコイイんです!

これぞ力士ひらめきこれぞ武士ぴかぴか(新しい)サムライわーい(嬉しい顔)

やっぱ日本人力士が最高だグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ともぞう at 00:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ろくでなしBLUES

rokudenasi

最高exclamation×2おもしろすぎるグッド(上向き矢印)

みんなカッコいいぴかぴか(新しい)

学生時代に中古本で一気に全巻そろえちゃいましたわーい(嬉しい顔)

お酒でも飲みながら語りたいですねひらめき
朝までじゃ終わらないなダッシュ(走り出すさま)

だれが好きですか?
僕は主人公の前田太尊はもちろんカツジヨネジも好きです。

最近好きなのは・・・そう!大橋くんと武藤くんです!
この二人の関係が大好きで。

横浜の姉妹校とボクシング対抗試合のときが泣けるもうやだ〜(悲しい顔)

昔から因縁があったのに、
太尊が来てからいつの間にか仲間になり、
いつの間にか親友になり。

同じ留年組として華を持たせて卒業したいという武藤の気持ち。
その気持ちに応えるべく奮闘する大橋。

すっごい泣けます
今も涙を浮かべながらキーボードを触ってますあせあせ(飛び散る汗)


posted by ともぞう at 23:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんちゃん焼き

今日の晩ご飯はちゃんちゃん焼きでしたるんるん

なんかもう、やばいぐらいウマかったですexclamation

多分それぞれ家庭によって味とかは違うと思うけど、
ウチのはウチのでおいしいです☆

ばあちゃんの手作りミソがウマイんですひらめき

ミソとみりんと砂糖の絶妙なコラボレーションるんるん

そして釧路産の鮭とそのミソとのタッグマッチexclamation

魚が焼けたときの匂いも最高ですよねわーい(嬉しい顔)

少量でゴハン3杯はいけますね!というかいきましたねダッシュ(走り出すさま)
もしかしたらギャル曾根に勝てるかもしれないexclamation
それは無理かあせあせ(飛び散る汗)

思い出したらお腹が空いてきたなグッド(上向き矢印)朝のお楽しみにしよう手(チョキ)
明日の朝の分も少し残ってるというのが、これまたうれしいわーい(嬉しい顔)

posted by ともぞう at 00:27| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

福沢諭吉さん

学問のススメ』を読みましたグッド(上向き矢印)

もともと頭が悪いので完璧に理解することはできないっすあせあせ(飛び散る汗)

でもまあ、僕なりに勉強したつもりですぴかぴか(新しい)

ちょっと惹かれる言葉があったので紹介しますひらめき

人は、学び続けなければならない

    続いて、

賢人と愚人の違いは、学ぶか学ばないか

と言っていましたぴかぴか(新しい)

人間は生まれながらにしての愚人はいないんでするんるん
学ぶということをしないから愚人なんです!

難しいことばかりを勉強するのがいいというわけではないんです。

どこぞの大学の先生とかでも、
自分のお小遣いも管理できないようではダメですよね?

実生活に役立つ学問を最優先ひらめき

例えば地理を学べば、行きたい所も増えて旅行が楽しくなるし、
まだ学んでいない友達にも教えることができまするんるん

最後にもう一回ダッシュ(走り出すさま)

人は、学び続けなければならないわーい(嬉しい顔)


posted by ともぞう at 00:01| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

大量わらび

NEC_0005.JPG

親戚のおじさんから大量に『わらび』をもらいましたグッド(上向き矢印)

ばあちゃんが一所懸命がんばってきれいにしてまするんるん

メッチャおいしいですよぴかぴか(新しい)ゴマをつけて食べたらヘルシーひらめき
posted by ともぞう at 23:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

膣内洗浄だめ

女性のあそこの話なんだけど、いやらしい話ではないんでわーい(嬉しい顔)
マジメに見てねるんるん

最近のトイレって、
ウォシュレットで女性のための機能がありますよね?

きっとオシッコしたあとにアソコをキレイにするんでしょうか。

清潔にしたい気持ちはわかるんですけど、
やりすぎるとやばいですexclamation
膣内炎症になってしまいますがく〜(落胆した顔)

なぜかといいますと、膣内をバイ菌から守るために必要な分泌液までも洗い流しているのです。

なんちゃら乳酸だったっけなあせあせ(飛び散る汗)
名前は忘れてしまいましたが、とにかく必要なものなんですひらめき

お医者さんが書いた本を見たので、信用度はありますよグッド(上向き矢印)
わざわざ嘘はつかないでしょうぴかぴか(新しい)
(図書館で軽く読んだだけなのでタイトルとかはわからないっすたらーっ(汗)

おさらいすると、オシッコへいくたびにビデはしなくていいるんるん
(『ビデ』でいいんだっけあせあせ(飛び散る汗)

お風呂入るときにある程度キレイにするくらいでいいひらめき

匂いを気にする人が多いみたいだけど、
気にしすぎの人が多いらしい。
パートナーはそこまで気にしてないですよわーい(嬉しい顔)

最後にもう一回ダッシュ(走り出すさま)

洗いすぎはよくないんですexclamation
posted by ともぞう at 03:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

丹頂鶴!

写りが悪いけど紹介しておきまするんるん

丹頂鶴くんですぴかぴか(新しい)

NEC_0005.JPG

ちょっと田舎の方をドライブしてたら遭遇グッド(上向き矢印)

カッコよかったですよダッシュ(走り出すさま)

やはり人間は恐いのか、それとも車が恐いのか、
バッサバッサと羽を広げて空に消えていきましたグッド(上向き矢印)

数年前の職場のおじさんが、「鶴を食べたことがある」
とか言ってましたむかっ(怒り)

やだやだたらーっ(汗)

posted by ともぞう at 21:55| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田さんアツイ

みなさん、本田宗一郎という方をご存知でしょうか?

バイクホンダってありますよねひらめきあれの人ぴかぴか(新しい)

宗一郎さんの『俺の考え』というタイトルの本を読んでいます。

少し経営について勉強しようかと思って、
図書館で借りてきたんです。

難しいかと思ったけど・・・、メッチャおもしろいでするんるん

まあ色々と書いてありますけど、今日はこの一文をぴかぴか(新しい)

遊ぶ時間のない人生なんてばかばかしい

と言っていました。
宗一郎さんは遊ぶのが好きだったみたいですよグッド(上向き矢印)

なんかこう、ただ単純にうれしかったですexclamation

仕事のできる人は遊びも楽しんでいるのかと思ってわーい(嬉しい顔)

要するにメリハリですよダッシュ(走り出すさま)

遊ぶときは楽しく遊んで、
仕事は仕事でしっかりやればいいんです。

あっ、でもあれですよ、
酒と女に溺れるのはよくない」 by福沢諭吉

なんでもやりすぎは良くないですねグッド(上向き矢印)
ほどほどに楽しみましょうるんるん
posted by ともぞう at 02:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

徳川綱吉いい人!?

徳川綱吉さんの『生類憐れみの令』って
かなりきびしかったみたいですあせあせ(飛び散る汗)
犬や猫をイジメただけでも死刑みたいな感じだったらしいがく〜(落胆した顔)

でもexclamation
実はこれ、綱吉さんの平和主義から生まれたものなんですよグッド(上向き矢印)

この人はみんなが血を流すことが嫌だったみたい。
メッチャいい人だるんるん

動物だけではなくて人間に対しても色々あったみたいですぴかぴか(新しい)

酔っ払ってる人がいたら、知らない人でも家まで送ってあげる
とか
病人をしっかりみてあげる」などなど。

100コ以上の項目があって人に対してのものが多かったとかひらめき
事実ならホントにやさしい人ですねグッド(上向き矢印)

posted by ともぞう at 03:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょい歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

