2007年04月30日

やっぱビールかな

眠れませんあせあせ(飛び散る汗)お腹が空きすぎてしまってたらーっ(汗)

よく考えると晩ゴハンは18時だったんです。
9時間以上も経っていればお腹も空きますよねバッド(下向き矢印)
なんか気持ち悪くなってきたし。

この前、飲み会で飲みすぎました・・・。
危うく吐いてしまうとこだったがく〜(落胆した顔)

しばらく飲み会なんてやってなかったから、ペース配分が
下手でしたね。あっという間に酔ってましたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり1年以上も遠ざかっていると、
飲み方もわかんなくなるもんですねー。
たいした量も飲めなかったしあせあせ(飛び散る汗)

でもやっぱりビールはおいしかったるんるん
posted by ともぞう at 03:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

バイク

DVC00018.JPG

夕日のおかげで普段より2.8倍はかっこいいですぴかぴか(新しい)

もはや家宝のバイクるんるん主に乗ってるのは弟です。
僕が買って、今は貸しているような状態かなダッシュ(走り出すさま)

さっきも軽ーく走ってきました。風が冷たくてやばい!
涙が出ちゃうんですよねバッド(下向き矢印)

30分くらいドライブして帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

だって寒いんですもんもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ともぞう at 15:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

334億円

政治家のための赤坂議員宿舎ってのがあるんですけど、
あれって総事業費334億円もかかってるんですねあせあせ(飛び散る汗)

政治家の人が仕事をしやすいようにそういうものが
建てられたみたいです・・・。

値段も激安で、3LDK9万2000円exclamation
一般の人が同じ状況で部屋を借りると、45万円くらいらしい。

政治家の特権ってやつですかねー?
国民が頑張って払っている税金なんだけどなバッド(下向き矢印)

百歩譲って、「仕事をしやすいように・・・」ってことで
住まいを用意してあげる。これはまだわかるんですが、
ジムとかスカイラウンジってのはどうなんってんだいたらーっ(汗)

必要かぁ?ホントに日本を良くしようと考えてるなら、
そんなヒマ無いんじゃない?

どうせ「政治家といえども人間だから・・・」とかって
言うんでしょバッド(下向き矢印)

いやいや、ちょっとちょっと、
人間離れした人が政治家じゃないとだめだと思いますあせあせ(飛び散る汗)

国民の代表者たちが国民と同じパワーではだめですよね。

だれかすごいパワーのある人いないのかなグッド(上向き矢印)




posted by ともぞう at 02:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

ビールうまい!

あまりお酒は飲まない方だけど、今日はなんとなくビールを
飲みましたグッド(上向き矢印)やっぱうまいるんるん

あのシュワシュワする感じが良いですよねーわーい(嬉しい顔)

これから暖かくなってきたら、もっとおいしいんですよぴかぴか(新しい)

外でバーベキューでもやりながらのビールは最高!
僕は北海道在住なのでジンギスカンが好きですけどねダッシュ(走り出すさま)

早く気温上昇しないかなぁあせあせ(飛び散る汗)

現在お昼でもストーブが必要な僕の地元に、
夏は来るのかー!?

まだ桜も見てない・・・たらーっ(汗)



posted by ともぞう at 02:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

スラムダンク

スラムダンク』おもしろすぎでするんるん

ギャグとしておもしろいところも好きだけど、
今日は感動して涙が出そうになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

三井寿(ミッチー)がアツ過ぎますexclamation
体育館で暴れていたのに、安西先生が来たら

      「バスケがしたいです。

ホントはやりたかったんですねもうやだ〜(悲しい顔)

「ぶっ壊してやる!」とか言ってましたけどあれは
本心ではないはずexclamation

あー青春ですよグッド(上向き矢印)15歳くらいに戻って
部活やりたいですねダッシュ(走り出すさま)

いやーしかし読んでいてホントに泣きそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

というか今また泣きそうです・・・。

さっ、続き読まないとダッシュ(走り出すさま)

posted by ともぞう at 00:38| Comment(4) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

SlipKnoT

SlipKnoTを聞きながら書いてます。

このバンドはとにかくカッコいいグッド(上向き矢印)

出会ったのは4年前。

1stアルバムのジャケットを見たときに衝撃が走りましたねるんるん

全員がマスクを被ってるもんだからあせあせ(飛び散る汗)

しかもなんか怖い感じのやつだし。

お店で視聴して音楽にも惚れてしまい、即効買いました。

運動とか筋トレをするときに曲を流すとテンションアップですexclamation

みなさんも是非どうぞグッド(上向き矢印)

SlipKnoT
(スリップノット)です。
posted by ともぞう at 01:39| Comment(4) | TrackBack(0) | ちょい音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

ミルコ負けたー!

UFC70の試合でミルコ・クロコップが負けちゃいましたexclamation  
めちゃめちゃびっくり!

なんと、相手選手のハイキックでダウンしてましたあせあせ(飛び散る汗)
ハイキックを得意としているミルコが、まさかハイでやられるとは
考えたこともありませんでしたたらーっ(汗)

どんなに強い人でもいつかは負けるんですね。
改めて思いましたー。

ヒョードルもいつかは負けるときがくるってことですかねあせあせ(飛び散る汗)  
posted by ともぞう at 01:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

汗かいた

今日だけでめっちゃ汗をかいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

今日のお昼、家族みんなで銭湯に行ってきたんですグッド(上向き矢印)

そんなに新しい建物ではないんですけど、僕の地元では
そこがスーパー銭湯の走りみたいです。

湯船が5つほどあって、寝ながら入れる湯船が良かったるんるん

ぬるいからかなり長い時間入ってられるんです。

60℃くらいの低温サウナもあって、普通のサウナは暑くて
苦手な僕でも、良い感じに汗をかいてしまいました。

帰りに蕎麦屋に寄ってアツアツの蕎麦を食べて、また汗を
かいてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

北海道はまだまだ寒いので汗をかく機会があまりないんですたらーっ(汗)
久々に流れるような汗をかいたおかげで、体の調子が良いぴかぴか(新しい)

汗、汗ってうるさいけどストレス解消にはもってこいexclamation

posted by ともぞう at 00:13| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

GTO

久しぶりに読んでえらく感動しましたるんるん

数年前にドラマでもやってましたよね?でもっexclamation
やっぱりマンガならではの迫力とかが好きなんですよー。

荒れたクラスを「立ち直らせていく」というストーリー自体も
もちろん大好きですわーい(嬉しい顔)

それ以上にやはり、親友の龍二との関係が最高ですひらめき

僕には中学の時から知り合って、
23歳になった今でも仲良くツルんでいる友達は・・・いない。

遊ぶには遊ぶけど、『大親友』ってのとは少し違うなバッド(下向き矢印)

みなさんはどうなんですかねーexclamation&questionそれこそマンガと同じように、
東京などのけっこうな都会に2人で一緒に出て、
アパートは隣同士で暮らしている、
みたいな生活をしている友達っていますか?

憧れますぴかぴか(新しい)

僕の場合は長野県に男2人でいってましたが、
友達が4ヶ月で先に地元に帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

楽しかったですけどねるんるん
ただ、期間が短くて・・・。もっと遊びたかったグッド(上向き矢印)

学生時代にもっともっと友達を作り、
毎日毎日遊んだほうがいいぴかぴか(新しい)

学生は遊ぶのが仕事と言っても過言ではない(かなexclamation&question)。

友達って財産だと思う今日この頃。
posted by ともぞう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(1) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

体罰オーケー

僕の考えでは・・・体罰オーケーにしてほしいですexclamation

爆笑問題の番組で、プロレスラーの蝶野さんが
学校における指導のなかで、体罰を認めようという
マニフェストを提案していました。

学校の先生が小学生に反抗されて、殴られ蹴られ、
しまいには武器でやられちゃったり・・・。

はっきり言って、今の子供たちを甘やかし過ぎては
ないでしょうか?

悪さをしたら、怪我をしない程度のビンタや、
オシリに定規で「パシッ!」とやるくらいは
良いと思ってます。

子供なんて口で言ってもわからないのが
当たり前ですよね。

怒られて気付き、そこから成長するのが
人間なんじゃないかなグッド(上向き矢印)

posted by ともぞう at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

アンネの日記

アンネの日記』を読んでます。

この本は、戦争迫害を受け、ある隠れ家で生活している
ユダヤ人少女の日記です。

少女は中学生くらいの年齢で、とてもおしゃべりだそうです。

でも、そんな年齢の少女に僕はとても感動してしまいました。

あることで自分のお母さんと、
知り合いのおばさんが喧嘩したのを見た日に書いた日記で、

本当に他人の人柄がわかるのは、その人と大喧嘩したとき。
 そのときこそ、その人の真の人格がわかるんです。


と言っていました。

なんかの名言集に載っていそうなこの言葉を、
まだ14歳くらいの女の子が言ったんです。

なんかもう、ただ単純にすごいと思いましたね。

もし大人の喧嘩を見たときに、
冷静に判断ができる中学生はいるのでしょうか?

中学校を卒業して8年くらい経ったけど・・・。

無理だ、この少女にかなわないだろう。



posted by ともぞう at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

快適睡眠は牛乳で!

もう寝なくてはいけない時間なのに、なかなか眠ることができない人って多いですよね。

そんなときは、牛乳を飲んでみてはどうでしょうるんるん

牛乳には睡眠をうながす成分、トリプトファンというアミノ酸が含まれているんです。


牛乳が好きな僕は、やっぱり寝つきが良いです。
友達と比較してもあきらかでした。

レンジで温めてホットミルクがお勧め。

体が温まるから余計に眠りやすくなるはずですよグッド(上向き矢印)


posted by ともぞう at 22:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

春は来ない

昨日また雪が降りましたあせあせ(飛び散る汗)しかもかなりの威力で・・・。
この街には春という季節は存在しないのかもたらーっ(汗)

夏もないですけどね。「今日は暑いなぁ。クーラーつけよう。」という日は
ないです。
そもそも、この街でクーラー(エアコン)を装着している家庭なんて見たことがありませんたらーっ(汗)



この悲しい姿を見てください。
      NEC_0002.JPG

僕の車がこんなんです。調子にのって夏タイヤに替えたら、
次の日には・・・。
タイヤ交換は早かった。
やっぱゴールデンウィーク前にするべきだったかな。

もう四月中旬を過ぎたっていうのにこの有り様。

桜も咲かないわけですよねバッド(下向き矢印)
posted by ともぞう at 01:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

アツイ!クニミツの政

主人公はサイコメトラーEIJIにでてきた武藤国光

実家は蕎麦屋で中学中退ヤンキーあせあせ(飛び散る汗)
頭は弱いけど尋常じゃない腕っぷしと強運を持っていて、
坂上竜馬の秘書として市長選挙を争うストーリーです。

政治マンガで読みにくいんじゃないかと言われますが、
メッチャおもしろいでするんるん

ギャグあり感動ありで老若男女を問わず楽しめますわーい(嬉しい顔)

しかもすごく勉強になります手(チョキ)

僕は笑えるところも当然のごとく大好きだし、
マジメな内容のときも大好きなんです。

政治嫌い(わからないし興味なし)だったんですが、
これを読んでからは、少しだけ政治がわかるようになりました。

ほとんどの人は気付いていないけど、
実は政治って身近なものなんだという事と、
自分にもできる事があるんだという事実に
気付いてほしいんですぴかぴか(新しい)

先日、小学校の体育館へ投票しに行ったんですが、
全然人がいませんでした・・・。

選挙や政治に無関心で興味も無い。だけど文句は一人前。

それではダメです。

そう気付かせてくれたマンガが、『クニミツの政』です。

posted by ともぞう at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

男の中の男

誰が男の中の男かって!?

1000本の刀を奪おうとして999本まで集めたんだけど、
最後に源義経牛若丸)に敗れ、
そして家来になった武蔵坊弁慶でするんるん

彼はかなりの大男だったらしく、
張り手で岩をへこましっちゃたりしたらしいです。
どんだけの腕力よあせあせ(飛び散る汗)(岩手県にその岩があるとか)


最近知ったんですが『弁慶の泣き所』って
彼が戦いのときスネに攻撃をされて、
痛がって泣いたことから由来されているんですねグッド(上向き矢印) 
実は知りませんでしたたらーっ(汗)

そして『弁慶の立ち往生』は、
義経の家来になっていた弁慶が義経を守るために、
雨のような敵の矢を受けて立ったまま死んだ
とされることから由来しているのです。

かっこいいですねぴかぴか(新しい)

死んでも大切な人を守るってこーゆーことを言うんでしょうかるんるん

まさに男の中の男exclamation×2




posted by ともぞう at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | ちょい歴史 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

初めて見た歯磨き!

みなさんは今までになんだかおもしろい人を見たという
経験はありますか?

僕は見てしまったのです・・・。歯磨きをして「グジュグジュ」って
口でゆすいで・・・そして飲んでしまう人をあせあせ(飛び散る汗)

仕事で一緒になった50歳くらいのおじさんと、
隣でお昼ゴハンを食べたときのことでした。

慣れた手つきで歯ブラシと歯磨き粉をスタンバイし、
一度ペットボトルのお茶で口を「グジュグジュ」と
やってから(当然のごとくそれは飲んだ)僕をチラッと
見てから歯磨き開始exclamation

始まって30秒くらいは「一日三回は歯磨きをする熱心な人
なんだろうなグッド(上向き矢印)」と思っていたんですが、
ふと思ったらその部屋には洗面所なんて無いのですたらーっ(汗)
近くにも無し。

最後に「ペッ」ってするのはどうするのか悩んでいたら、
既に5分くらい経過したのでしょうか、
仕上げの「グジュグジュ」をやっているんですあせあせ(飛び散る汗)
歯磨き終了だから普通はやるけど、あの時ばかりは
なんでやるんだよバッド(下向き矢印)」という気持ちあせあせ(飛び散る汗)

7秒くらい「グジュグジュ」をやったでしょうか。
まさか飲むんじゃないかと思っていたけど、
なんっっっのためらいもなく飲んでいましたexclamation
ペッ」はどうした!「ペッ」は!(あっ、やる場所がないか)
しかも!歯磨きが終わった爽快感か、それともお茶がおいしかったのか、飲み干した後に
プハーわーい(嬉しい顔)よっしゃいいなるんるんおいるんるん」って僕にフってきました・・・。

上司にあたる存在なのでシカトはできず、うまいコメントを
考える頭も働かなくて「歯磨きおいしいですか?」とかって
訳のわからないことを言ってしまいましたたらーっ(汗)
まあ相手も「そうだねぇぴかぴか(新しい)」とかって言ってましたが。

初めて見ました・・・。けっこう衝撃が走ったなぁ。

posted by ともぞう at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

交通事故に!?

最近やたらと危険な目にあっていますバッド(下向き矢印)
昨日の朝も弟を学校に送っていた時に、僕の後ろにびったり
はりついてすごいあおってきた車がいたんです。

明らかに急いでいる様子でしたが、僕の前には7台くらい
詰まっていて、一番前が大型車だったので
みんな遅かったんです。

すると後ろの車はしびれを切らしたのか、前方の確認も
しないで追い越しをしていったんです。
案の定、反対車線から車が来ていて危うくぶつかりそうに
なっていましたがく〜(落胆した顔) 

反対車線の車が路肩ギリギリまで寄せたおかげで
事故らずにすんだのですが、本当に危なかったですあせあせ(飛び散る汗) 

僕の前にいた車も左に寄せてたんですが、
あの2台がナイスな動きをしなかったら僕も
巻き添えをくらってましたねたらーっ(汗)

スピードなんかあんな普通の道で140キロは出てましたよexclamation
こう言っちゃなんだけど、一人で勝手に事故るのは良いけど
関係ない人にまで被害が及ぶってのは腹立ちますよねむかっ(怒り)

一週間前にもびびったことがあったばかりなんですよ。
家族で日帰り温泉に行ってきた帰りに・・・。

免許取立ての妹に運転をさせていたんですが、僕たちの車を
追い越ししてきたトラックがマジで危なかったんです!

というのは、めちゃくちゃ近いんですよ!センターラインを
踏んでて、なんかもうミラーがかすりそうになっていやがった
んです!
さらにそのトラックの人は自分の車の長さを理解して
いなっかたんじゃないかな。

車線に戻るのに左にハンドルをきりますよね?
きるのが早すぎてトラックのケツが僕らの車にあたりそうに
なっているんですexclamation
初心者の妹が何とか左に寄せたおかげで
接触は免れましたが・・・。

という話だったんですけど、みなさんも経験ありますよね?
自分は関係ないのに事故りそうになったこと。

車という凶器を扱っている以上はルールやマナーを
守るのは当然だと改めて思い知らされました。

それにしても温泉が気持ちよかったんですよるんるん
北海道阿寒というところがありまして。
湖や山を見ながらの露天風呂は最高でした。
洞窟風呂ってのもあって、少年のようにはしゃいでしまったあせあせ(飛び散る汗)

こんな僕にも選挙権はしっかりあるんだよね。
人生初の投票に行ってみようと思ってます。
北海道をもっとすばらしく、楽しくするためにるんるん

交通ルールを守るようにしようグッド(上向き矢印)
posted by ともぞう at 18:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

携帯といじめ

いじめが深刻になってきていませんか?
僕も12年前、小学生の時にいじめられたことがありますけどあせあせ(飛び散る汗)

今って昔よりとんでもないくらい悪質になっていると思うんです。
いたずらやちょっかいというレベルではないですよね。
こんだけ自殺してしまう子供たちがいるのは
異常ではないでしょうか?

やっぱり携帯電話やインターネットがいつでも誰でも
使えるようになったからじゃないかな。
特に携帯メールなんてほとんどみんな使いこなしてますよね。

気に入らないことがあると面と向かって言わずにメールで悪口
家に帰ってからは、ネットで実名を上げての悪口・・・。

こーゆーのって卑怯なんじゃないですかね。
被害者の知らないところで
いつの間にかイジメが成立してしまっている。
反論や謝ることもできずにあっという間に。
文句があるなら言えばいいし、
なんとなく気に入らないならほっとけばいいのに。
自殺にまでなるようなイジメはもうイジメではない。犯罪だと思う。

便利になるはずの道具がイジメや犯罪に使われてしまっている。

携帯の学校への持込禁止をやってみたらどうだろうか。
でもそうすると、登下校の安全面で問題が出そうですね。

学校内だけでなく近所でも怖い事件は起こっているし。
小学生を殴ったり、切りつけたりする奴は一体何なんだろう。
あれって意外と捕まってないような気がする。

現在いじめられている人はどのくらいいるんだろうか。
くじけずにがんばってほしいです!

数人にいじめられたからって落ち込む必要ないexclamation    
世界には60億人以上いるんだから。
たとえ100人にいじめられたって大したことはない。

人間ってマイナスに考えてるとその通りに
暗くなっちゃうんだって!
逆に楽しい方に考えていけば人生良い方向に進むるんるん  

ちなみに僕はいつの間にかイジメられなくなってました。
部活に入ったおかげで、いじめっ子たちより
体力や腕力が強くなったのと、
ちょっと不良の感じの先輩と仲良くなったあたりから手(チョキ)

楽しくイキイキしてる奴には、イジメなんて効かないよね。
 
携帯がなくたって友達はできるし、
一日中一緒に遊ぶ事だってできる。
メールもいいけど顔を見ながら笑ったりする方が楽しいよるんるん
ラベル:携帯電話
posted by ともぞう at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントはならない花粉症

あっっっ、という間に春になってしまった。一部を除いて。

さてさて、経験者は知っているはずexclamation花粉症は辛いむかっ(怒り)

あるマンガを読んだことがきっかけで調べ始めたんですけど、
実は花粉症って、ならなくてもいい病気なんですよあせあせ(飛び散る汗)

クニミツの政、の18巻。

表紙の帯にこんな一文が。

作者安童夕馬氏のムカついた気持ちだと思います。
  
「花粉症のせいで鼻がムズムズ。花見どころか外出も辛い。
ところで、国民病となってしまったスギ花粉症の原因が、
農水省無計画な植林にあるのをご存知だろうか。
クニミツにケンカしてほしい相手は、こんなところにもいる」

                
なんてこった・・・。農林水産省が無計画に植林をしたですと?         
国がですか?国民をなめてるんですかね。
花粉が多いことぐらい植える前にわかんなかったのかよexclamation       
いや、わかっていたはずだ。

しかしながらそこには、大人の事情があったんだろうね。

お金とかね・・・。

「えっ!なにあの煙?火事なの?」と勘違いしちゃうような、
すんごい量の花粉を見たことがあります!長野県で。

あれを見れるのは森林の多い長野県だけなんですかね?

あんな量の花粉を吸い込んだら誰でも気分が悪くなりますよねたらーっ(汗)

北海道の人で花粉症の人は全然見たことないですよ。

やっぱりスギの木が少ないからだよなグッド(上向き矢印)

花粉症のほとんどはスギ花粉の影響によるスギ花粉症です。

素人が考えてみても何が悪いのかはあきらかですよね。

花粉だのスギだのこんなところにも政治があるんですねひらめき

いやぁしかし、本州の方はもう暖かそうでいいなるんるん

関東の最高気温がこっちの夏のレベルですからね。

22℃くらいあるならば僕ならTシャツがベスト。

こっちの天気は・・・さっきまで雪が降っていた雪

また積もったのさがく〜(落胆した顔)


ラベル:花粉症
posted by ともぞう at 02:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 社会っぽい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ブログ

23歳にして初めてのブログです。

パソコンは苦手だけど、早く慣れて楽しくやっていきたいなぁ手(チョキ)

みなさんは毎日どんな感情を表して過ごしてますか?

ここでは僕の喜びや怒り、
悲しみなど色々と感動したことなどを語っていこうと思います。

漫画や映画についてもどんどん語ります。

どうかよろしくるんるん
posted by ともぞう at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

